食べないから痩せない食べないから痩せないのかもしれません。

ダイエットで一番に思いつくのは食事制限です。ダイエット自体に食事療法という意味がありますから間違いではありません。
しかし、お腹がすくという事をもっと身体側に立って考えて見ましょう。
●空腹の反応?

お腹が空くというのは、ロボットのように決められた時間に決められた反応を起こすようなものではありません。当たり前ですね・・・。お腹が空くには理由があります。一番は身体を維持するための栄養が不足しているためです。

太っている人もお腹が空きます。
脂肪が沢山あってエネルギーを作れるのにお腹が空きます。何故でしょうか。
●溜め込まれるのは脂肪だけ?

これは、全ての栄養を蓄えられる分けではないためです。
分かりやすいところだと、ビタミンCなどの栄養素は摂取から数時間で排出されます。身体を維持するためには、様々な栄養が必要なのです。

カットレモン

●痩せるなら摂る

それでは、なぜ食べないから太るのか。これは、痩せる・脂肪を燃やすためにも栄養が必要だからなんです。

有名な栄養素だと、「L-カルニチン」

エネルギーを作るためには、細胞内のミトコンドリアで脂肪や糖を燃焼させる必要があります。しかし、脂肪はそのままの形だとミトコンドリア内膜を通過できません。

そんな厄介な脂肪をミトコンドリア内部まで運ぶのがL-カルニチンなんです。
当然、不足すれば脂肪が燃えにくくなります。太りますね。
さらに、このL-カルニチンは、動物性の肉に多く含まれていて野菜には含まれないものなんです。これが食べないと太る理由の一つです。こんな感じで沢山の栄養が脂肪を燃やすために必要とされています。
適度な食事はダイエットに不可欠です。
運動・食事のバランスが大切であることが良く分かりますね。
携帯で見るなら:

ネイチャーメイド L-カルニチン 75粒

新品価格¥1,579から
(2011/4/28 05:31時点)

PCで見るなら:

ネイチャーメイド L-カルニチン 75粒

新品価格
¥1,579から
(2011/4/28 05:28時点)

人気ダイエット記事:

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です